今日食べたもの

  

  • 山の上ホテル」で朝ご飯。二度目です。前回はBleu Blancheのユミさんとカウンターでいただき、他にお客さんがいなくて緊張したのを覚えています。今回は年配のたぶん宿泊客と思われる方々がたくさんいました。それだけでなく、年月を重ねたせいか緊張もなく食事が出来ました。
  • やはりここまで来たら「柏水堂」でお茶を。プードルのケーキを久しぶりにいただきました。クリームの懐かしい味が嬉しい。まだ早い時間だったせいか、喫茶しているのは私だけ。お店の女の子達の会話を聞きながらゆったりと過ごしました。
  • お昼ご飯は横浜の「梅香亭」で。いつもオムライスを食べるのですが、今日、初めてハヤシライスを食べました。量がたっぷり、そして美味しい。少し手伝ってもらいながら完食しました。
  • 夜ご飯は中華街の「梅蘭」で3500円のコースを食べました。焼豚や胡瓜とくらげと鳥の蒸し物などのオードブル的なもの、鶏のから揚げ、ピーナッツなど豆類と野菜と肉などの炒めもの、梅蘭焼そば、コーンスープ、八宝菜、そして杏仁豆腐。お腹いっぱいです。