梅田へ

今日は午後から梅田に行きました。クレジットカード引き落としの振込みです。近所にその銀行が無いため、他行から振込んでも良いのですが、やはり上新庄にこもってばかりでなく、町にも出ておかないと、と梅田に出たのです。朝から出かけて何処かでお昼を食べて、早々に帰って来るというのも良かったのですが、午前中には荷物(やっと本棚が届きます!)の再配達がありました(が、佐川のミスで届かず、夜に再配)。そんなわけで家で残りご飯などを食べてからお出かけです。
振込みの後は

阪神百貨店通過→郵便局で切手を→ORBISでぶらぶら→アンジェでぶらぶら→ジュンク堂でちらちらっ→マヅラで休憩→無印良品でラックのサイズに合ったカゴ×2を買う→メガネを見る

日々ごはん〈1〉

日々ごはん〈1〉

今頃!と思われると思いますが、そう、今頃買いました。本棚が入荷するという事で、我慢していた本に手が伸びました。この本は以前、佐野さんから数時間だけ借りました。待ち時間の間の数時間。でもいつか買おう、と思ったので、続きは自分で買って読もう、と思っていたのです。銀色夏生さんの「つれづれノート」しかり、人の日記を読むのが好きみたい。それだけでなく、この数日、本を読みたい病なんです。読書の冬か?この文庫は昨日はJR東淀川駅近くの古本屋さんで買いました。通勤電車は短時間だし、バスは酔うしでなかなか読む時間が無いのが難点。