晩ご飯

切って混ぜて焼く。今日は疲れて手の込んだものを作る気力が無かったので、お好み焼きにしました。キャベツと白葱と味付けした牛肉と天かすと、あとは卵とか粉とか入れて。だしの代わりにこぶ茶を。以前「天然生活」に載っていたレシピで作ったのを思い出して作ってみました。たしか大根おろしや、大葉やみょうがなど乗せてあったはず。でも大根をおろす力も無く、出来上がりにポン酢をかけるのがやっとでした。お腹が減っていたので一気に食べたいところでしたが、ゆっくりと噛んでお腹いっぱいになりました。現役の頃は一回に三枚ぐらい食べていたんですけどねえ、ホットプレートをテーブルに置き、食べている間に次のを焼く、って具合に。