食べ過ぎ


夕べに続いて麺もの。今日は歩いて行ける「とっかり・2」。二度目の訪問です。今回は味噌ラーメンを食べてみました。具が多い。肉味噌や玉ねぎどっさりでお腹いっぱいになりました。ぴりっと辛く、寒い日には良いかも。おにぎりも一個食す。食べ過ぎました。一応色々と食べてみてからまた塩ラーメンに戻る予定。
そのあとひやかし半分、社会勉強半分で新築マンションを見に行きました。オール電化です。ガス慣れしている私にはオール電化はどうなのでしょう?実際に建物の中を見せてもらう前に、電気で作ったホットケーキを出され、ひとり一枚食べる事に。残すのもどうかと思い、頑張って食べました。私らが食べ終えてから部屋案内を、待っています、という空気を感じたので口に押し込みつつ。部屋に入ってしばらくしたら腹痛。何事も起こっていないかの様にあれこれ見せてもらいました。たしかにきれいだけれど、今の住まいの方が広く思えます。途中からはもう腹痛にもだえていたので、見るより耐える事で必死でした。旦那と担当の人の話が終わるのを待ちつつ、彼らから見えない場所でのたうちまわっていました。
その後、マンションギャラリーに戻り、トイレを借りてホッ。安堵と疲れからその後は担当の方の話を聞きながら眠気との戦いでした。失礼な客でごめんなさい。でも勉強になりました。