朝のできごと

最近は寝過ごしてばかりなのですが、今日も寝過ごし。慌てる事もなく、カーテンからちらりと外をのぞいてみたら…やっぱり雪です。さらさらの雪が舞っています。その光景を見て寒さを感じました。オイルヒーターより、短時間で即効の暖かさを求めエアコン使用。その後もばたばたと出かける仕度を始め、旦那がまず出かけ、さて、と朝ご飯を食べ始めたところでプチン。電気が消え、テレビ、エアコンが止まりました。またヒューズが飛んだんか?、と思ったけど、今回は違う。いつも消えていなかった所まで切れている。停電です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000023-san-soci
寒さに震えながら化粧をし、身支度をして吹雪の中を北に向かって出発。傘は強風で意味無し。手はどんどんかじかんでくるし、何度もUターンしたくなりましたが、結局は遅刻しながらも無事会社に到着(延着証明付)。…疲れました。