しもやけ

喘息が落ち着いて来たかと思いきや、新たな敵が。しもやけです。今まで味わった事がない様な腫れっぷりです。座りっぱなしの仕事で元々良くない血行が更に悪くなっているのでしょう。とりあえず冷たい水と熱いお湯に10秒ずつ交互に入れたりしました。こんな状態で大殺界を抜けて良いのでしょうか。そしてユースキンも塗り込みました。
この後、職場のもやもやを書いていたんですけど、一度消しました。職場のおばさんの事や、同僚の事を書いていたんですけど、おばさん・・同期の方の事でなく、50代前後の名も知らないおばさん達の事を書いていたのに、同期の方々が自分達の事だと勘違いされたみたいなので消したのです。同期の方に対する別の思いもあったのですけど。やはり同期だから、と共に行動しなくてはならないのは私には無理でした。仕事上ならなんとか合わすけれど、休憩時や仕事後まで一緒にいてしんどい思いはしたくないのです。仕事場に友達を作りに来ているのでは無く、仕事をしに来ているのです。友達を作る場ならば選ばせてほしい。噛み合わないのに数分でも一緒に過ごすのは悪循環するばかり。誤解があってもとく気も起こらないという状態です。なんだか色々と馬鹿馬鹿しくなりました。