晩ご飯

今日は旦那さんがご飯を作ってくれています。しかし彼は料理経験が無いに等しく、一緒に住み始めてからご飯の炊き方を覚えてもらったぐらいです。「大丈夫かなあ」と思いながら帰宅すると…

料理をはじめる人の本 (オレンジページブックス)

料理をはじめる人の本 (オレンジページブックス)

こんな本を買って来てはりました。
メニューは豆腐とワカメの味噌汁、肉野菜炒め、そしてぬか床から出した胡瓜の漬け物。美味しかったです。作ってもらって食べるのってラクでよりいっそう美味しいですね。本を見ながらだと作れはりそうです。1cupが何ccかも覚えてもらったし。
食後は私が買って来たモンブランを。

バス乗り場の近くにある「カレン」って店に初めて。カレン、カレン、カレン…あまり良い思い出の無い名前ですが、だからこそ印象に残っていて、いつも前を通りながら気になっていたのです。モンブランは一つ240円。小ぶりでしつこくなく夜に良いケーキでした。