仕事納め

2月中旬から始めた仕事。なんとか終えました。終わり良ければすべて良し、ミスもせずに終了。辞められる方に挨拶をし、お世話になった方々への挨拶も終えて職場を後にしました。
今日のお昼は江坂に行く前に寄ってくれた旦那さんとお昼ご飯。職場のビルの下で、職場の雰囲気を少し体感してもらいました。そしてお昼ご飯を食べたお店にも職場の人だらけ。やはり仕事納めに外でお昼、と皆さん思われていたのでしょうか。外で同期の人とばったり。
帰宅したら今日も旦那さんのご飯。今日はトラブル*1が少しあったけれども美味しくいただきました。

  • エリンギと人参の炊き込みご飯
  • きびなごのきんぴら(辛かったため、この後私が生姜と水で煮直す)
  • 大根とちくわのサラダ(たらこマヨネーズ和え)
  • 昨日の残りの味噌汁
  • ぬか床から出した胡瓜

明日は大正方面へ。年越し蕎麦を食べてドームへ!

*1:たらこ買い忘れ、謎のレシピなどなど。