2006

新年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
皆さんはどんなお正月を迎えられているのでしょうか?私たちは朝からパンを食べ、暖かいので洗濯もはかどり、いつも通りの様な行動から始まりました。昼ご飯(ご飯、ほうれん草と豆腐の味噌汁、とり肉とじゃがいもと玉ねぎの煮物、先日のきびなごの煮物、焼きたらこ、胡瓜と大根の漬け物。冷凍保存していたものや、残っていたものを使って。)を食べて、旦那さんの実家に行きました。着いてから天皇杯を途中から見、おせちをいただいたりしてのんびりと過ごしました。

夕方からお義母さんと義妹さんと私たちで杭全神社へ初詣。おみくじは………「凶」!でも中身はそんなに悪い事が書かれていなくて、希望を感じるものだったので良かった。お守りも買ってもらったし大丈夫!
そして玉子せんべいも買ってもらい、この後、大変な事が!!!
食べかけを渡してもらい食べようとした時、玉子せんべいの上に乗っていた半熟目玉焼きから卵黄がポタポタッ…。カバンについてしまいました。しかも再び彼に玉子せんべいを渡し、食べていたら目玉焼きごとボタッ。下に落ち、玉子せんべいでなくただのソースを塗ったせんべいになってしまいました。でも玉子せんべいって卵黄を潰して焼き、それをせんべいの半分に乗せ、折ったものが完成品では無いのでしょうか?過去に一回しか食べた事がないので分からないのですが。ここは半熟目玉焼きに折っていないせんべいに乗せたまんまなので食べにくくて当たり前なのですね。やっぱり下に玉子が沢山落ちていました。