プチパン

オレンジ入りのといちじく入りのを半分ずつ。それと牛乳。これが今日の私のお昼ご飯でした。同じものが旦那さんの朝ご飯。「牛乳が合うパンやなあ」と言って、急いで仕事に行きました(最近の私たちは寝過ごしっぱなし)。
毒出しホットジュースを始める少し前から、朝のパンはお休みしています。果物のみ。それで朝ご飯のようなものをお昼に食べています。そして牛乳も飲むのを控える事にしていました。それを決めた時に冷蔵庫に牛乳パックがあったから、これは飲み切りました。控えるのは、鼻炎に良くない、と聞いたからです。少し前にも喘息に良くない、と聞いていました。同じ様な理由なのだと思います(病院嫌いなので人から聞いた話ばかり)。永遠の別れではなく、ちょっとだけ控える程度なんですけど、とりあえず家で飲むのはやめてみる事にしました。
午前は巻きすを探して住んでいる町のスーパーを行き倒しました。意外と置いていないものです。やっぱり出来上がりのものを買うのでしょうか。買った方が安上がりだし、中の具も選べるので作ってみる事にしたのです。結局、最後に行った、一番遠いスーパーに置いてありました。寿司桶も一緒にありましたが、桶は買わず。明日、無事に作れますように…
そんな明日は大阪時代の元ご近所、ZUNさんと石切でお昼を食べます。ここのところ、色んな方とのお出かけが続いています。来週の火曜にさとうさんとお昼を食べてから、しばらくは家の事や、自分の事などに集中しようと思います。たまーにおでかけで。