家事日

今は2/9のお昼です。昨夜、日記を更新しようとしたら「はてなダイアリー」全般が開かない状態でした。「もう直ったかなあ」と何度か開こうとしてもやっぱりだめ。2/7の日記も翌日にupしていたため、見に来て下さっていた方に心配をかけたかもしれません。
http://www.hatena.ne.jp/maintenance
今、過去の日記のデータを移していて、このやり方ならサーバーがダウンしたりとかって事も無かったから、よそに頼るよりは良いんやろな、とは分かってはいるのですが、やっぱり便利だし、出先からも更新する事も可能だし、なんやかんや言いつつもお世話になります、これからも。
この日は久しぶりに晴れたので、朝から部屋中の窓を開けまくり、洗濯、掃除機、台所のシンクやガス台を磨いたり、動きまくりました。午後は少しネットをしてから、ワイシャツのアイロンをかけたり(苦手)。
今まで仕事用のワイシャツをクリーニングに出していたのですが、家でのり付け、そしてアイロンをかける事にしました。昨日が初。ダメ出しが出たらまたクリーニングに逆戻りする事にしていましたが、O.K.が出たので続ける事が決まりました。形状記憶シャツでないものは力が必要でなかなか大変です。
夕飯は和食で。

  • ぶりの梅風味照焼き
  • 茶わん蒸し
  • かぼちゃの煮物
  • ご飯
  • きゅうりのぬか漬け

画像は冷蔵庫にくっついているもの。先日、ZUNさんからもらったトリクリップ(吸盤が付いている!)、以前、megさんからもらったボダムのマグネット、石切のmagoで買ったてんとう虫マグネット、doisで買ったコーヒー豆マグネット。何かを貼っておくため、というよりも、ただただ冷蔵庫にくっついております。