危険

美味しそうなものがいっぱい売られています。三嶋亭のお弁当は広告の写真の方が美味しそうでした。周富徳のお店もチェック。周さんもいました。作っている光景を見られるのかと思っていたのですが、作ってはおらず、座っていました(疲れているのか?)。おばさん達が握手を求めた時は立ち上がっていました。
ひとまず通過して、腹ごしらえ。これも広告で見て気になっていた牛たん定食。「たんや利久」のもの。小さなテーブルでいただける様になっていました。麦ごはんにとろろをかけていただきます。牛たんもいっぱい。添えられているのは漬け物。そしてテールスープが付いています。が…テールスープはあまり得意では無く。一番最初に食べ切っておきました。牛たんが多くて途中でギブアップしそうでしたが、お腹いっぱいって事ではないので完食しました。漬け物が辛かったのでご飯をもう少し欲しかったかも。初めての牛たん定食はこんな感じで。
  
そして後は周さんの店で炒飯を買い、森のいかめしを買いました。炒飯はぱらっぱらっとしていて美味。鍋ふりしているところが見たかったなあ。いかめしは久しぶりに食べました。
あれこれ見ているとどれも欲しくなるので早々に退散。近所ならばもう一度行って「龍華」のオムチャーハンが食べたい。あと甘いものも。