タンス

今日はこのタンスを買ってもらった記念日。先日の日記に書いていた、母の日記で知ったのです。私が生まれて三ヶ月、お婆ちゃんが私に買ってくれました。何年、何十年経ってもこのタンスを気に入っているのです。その事を母も喜んでくれている様子。
昔は裕福ではなかったので、私のために何かを買ってやりたいけれどそれも難しい事など日記に綴られていて切なくなりました。そんな中、お婆ちゃんが買ってくれたタンス。母はとても嬉しかった様で、2/21の日記が私にも忘れられないものになったのです。それで今朝、このタンスを見て、亡くなったお婆ちゃん、そして母の事を思いました。これからも大切に使って行きます。
当時22歳だった母と今会いたい、そんな事を思うこの頃です。