『こんにちわ』撲滅委員会

最近はすごく出かける日と、こもりがちな日を作るようにしています。出かける日は思いっきりあちこち動いてリフレッシュと用事をきっちり済ます。こもる日は食事の買い物にすら行かず、ひたすら作業。今日はそんなこもる日。集合ポストに行ったのが一番遠い。化粧もせず、です。
その甲斐あってpetit voyageの編集が軌道に乗っています。夕飯後もネットにつながず作業。そんなわけで、しばらく夜は作業時間になりそうです。日記は当日に更新出来なくても、翌日以降に必ず更新しますね。
過去の日記や、petit voyage(写真日記)などを改めて読むと、恥ずかしくなる表現がたまに出て来ます。ちゃんとした日本語が使い切れていないなあ、という箇所も多々。一つ、一つ直して行きたいけれど、私には膨大な量なのでそのままupして行きますので、読み苦しい点が多々あるという事をお詫びしておきます。すみません。けれど、昔から苦手な顔文字は一切使っていないし、自分が嫌だと思う様な表現は昔からあまりしていないなあ、というのは思いました。
そういえば常に気になっているのは「こんにちわ」。数年前までは「こんにちわ」とメールをくれる人が多いから「こんにちは」の自信が無くなっていたのですけど、やっぱり「こんにちは」ですよね?意図的に「こんにちわ」と記している人もいるかもしれないけれど、私はやっぱり気になってしまい、返信する時に「Re: こんにちは」とさりげなく返してしまったり!

http://park15.wakwak.com/~o0o0o0o0/bokumetsu/
こちらに私の数年の想いとまったく同じ事が書かれています。見つけて嬉しかったので貼っておきます。