最近買った本、買う本 etc

ku:nel (クウネル) 2006年 03月号  
左から…

  • 「クウネル3月号」。先日の事、旦那さんに見てもらいたい記事がある雑誌を教えてあげて、その本を見てもらうまでは良かったのですが、見るだけで良かったのを買って来てくれたのです(気になるページは一ケ所だけの雑誌だったので)。本屋さんから出てすぐのメールでそれを知ったので交換してもらう様、メールを返しました。返品も出来たと思うけども。それで思い浮かんだいつか買う雑誌、という事でクウネルをお願いしました。ひょんな事から入手したわけです。
  • ダ・ヴィンチ 2006.2」。買おうと思っていたのに気付いたら3月号が出ていたので、バックナンバーを取り寄せました。猫村さんの大特集です。リクルートの通販って、送料もかからないし、代金を振込む手数料もかからないので嬉しかった!
  • TV Bros.」。しばらくの間、新聞が届いていました。勧誘のお試し期間、というやつです。最初は日本経済新聞。あまりにも私が読まないので断りました。次に朝日新聞と日刊スポーツ。日刊スポーツのみを希望したのですが、無料でお渡しするのは無理と言われ、朝日新聞をメインに、土日だけプラス日刊スポーツ。私が言った通り、やはり読むのは日刊スポーツのみ。テレビ欄しか見ない朝日新聞がどんどんとたまって行きました。無料期間がそろそろ終わるのもあり、断りました。広告は役に立ったんですけどね。それでブロス生活が再開されたわけです。

 日々ごはん〈6〉 

  • 「クロワッサン」。これはまだ買っていないのです。近々買うでしょう。気功特集です。クロワッサンは毎号買っていないのだけど、定期的に買っても良いなあ、と思える雑誌です。同年代〜少し上の方向けなのが落ち着いて読めます。
  • 「日々ごはん 6」。今回はまな板の表紙です(3/2現在、画像はアップされていませんが近々表示されるのを待ちます)。今、「3」まで買って全然追い付いていないんですけども、順番にゆっくり買って読もうと思います。
  • 「Happy birthday to mizuca 2」。kaoさんが作られたもので、本日届きました。京都の「mizuca」さんの二周年を記念して作られた本です。著名人の方々に混ざり、恥ずかしながら私のメッセージと写真も載せていただいているのです。…京都に行きたくなってきました。

 
kaoさんの本は、ピンクの紙に包まれていて、中にはピンクのギンガムチェックのミニバッグ。この中にミニブックとワイン味のキットカット(ピンク色のキットカット)が入っています。今、ピンクがkaoさんのブームなのだそう。