八尾へ

その後急遽旦那さんの実家へ。マリノスの試合を観に行く事になったのです。NHK総合で観られると思っていたんですが、なんと。関西ではサンガとフロンターレの試合を流しているのです…。これを知ったのはOliveで。NHKのハイビジョンでは映るので、我が家では映らないため、実家へ急いで飛んだわけです。
キックオフには遅れましたが、行った甲斐あり。鹿島相手に3点入れ、失点を0に抑えました。先週の勝ちより断然嬉しい。久保の具合はどうなのだろう?、途中まで出ていたけれど。とにかく清々しい気持ちで実家を後にしたのです。
旦那さんはそのまま散髪へ。私は一足先に帰宅し、夕飯のしたくをしたり、洗濯物を片付けたりしておく予定でした。が…
買い物を終え、マンションの前まで来て愕然。二人で出かけたため、鍵を一つしか持っていませんでした。その鍵は旦那さんが持参。私は鍵を持っていない。Oliveはもう閉店しているし、家からあまり離れたくない。仕方なく家から近いマクドナルドで待機する事にしました。旦那さんにはメールで連絡。携帯電話を解約しよう、と思っているこの頃なんですけど、こういう緊急時にはやっぱり役に立ちますよね。ってこういう事が無い様に気を付けないといけないんですけど。
 
でも意外とここのマクドナルドが落ち着けました。昼間は賑わっているのですが、禁煙の二階は無人。広いフロアに一人でゆったり。一時間少しの間、手紙など書いて過ごしました。しかし、買い物袋持参で20〜21時過ぎまで長居している主婦って何か訳ありっぽいですね。
その後21:30には帰宅しました。