お腹痛い

日記は明日ゆっくりと、そしてお風呂に入ってやべっちFCに備えようと思っていたのですが、どうもお腹の具合が悪く、部屋で様子を見ています。賞味期限が切れている桜餅とよもぎ餅を食べたからでしょうか?我が家に2パックのあんこ餅が昨日からあったのですが、たまの1個は嬉しいけれど、一気に10個は食べ切れず焦っておりました。昨日はお腹に入る余裕が無くて食べず。そして「まあ、一日過ぎたぐらいなら」と今日のお昼に2個食べました。それが腹持ち良過ぎ。夕方になっても苦しいままで、夕飯を作る気力がまったくわかない。
口、脳の中が甘いままだったからご飯物なら食べられるかもしれない、と無理矢理作って、ちょこちょこといただきました。が…その後、怪しい腹痛が。食べ過ぎ?あたった?謎です。とにかくお腹が痛くて。今日はまだ肌寒かったけど、昨日が暖かかっただけに不安です。
ちなみに今日のご飯は

  • 塩鮭
  • 肉豆腐(残り物材料で作成)
  • 挽肉のオムレツ(こちらも残り物で)
  • 茹でブロッコリー
  • 油揚げとじゃがいも、わかめ、葱の味噌汁
  • ご飯
  • 胡瓜のぬか漬け