買った本

梅田で乗り換えついでに本屋さんに行きました。
毎日ときどきおべんとう 日々ごはん〈4〉 

  • 「毎日ときどきおべんとう/伊藤まさこ」ほぼ毎日お弁当を作っています。冷凍食品を使っていないのは自分でも褒めたいところ。野菜をサッとゆでて冷凍したりはしていますけれどね。夕飯で残ったおかずを入れる事もあるし、夕飯で使った材料を少し残しておいて別の物を作る事もあります。そんなお弁当作りが更に楽しくできそうな本です。
  • 「日々ごはん 4/高山なおみ」4を買うまでに随分日が経ちました。3は結構前に読み終えていたのですが、他にも読みたい本があったり、町に出る事も無かったり、お小遣いの都合もあって。6にたどりつくのはいつの事なのでしょうか。
  • 「Arne 15」最新号を買って来ました。年間購読を試みた事は何度かあるんですけど、手にとるタイミングや、本屋さんに行ってついでの楽しみ(他の本を買ったり、帰りに喫茶店に行ったり…)を味わえるからまあいいかな、と思っています。今回のアルネも気になるお話がいっぱい。ヘキサゴンカフェにもまた行きたいなあ。