買い物し過ぎ

野球の試合をゆっくり見たのは久しぶりかも。WBC、最後まで見ていました。外は雪が降ったり、雨が降ったり、晴れたり、強風だったり大変。
出かける予定が無い休日、本当は重い物の買い出し日でした。でも旦那が一日遅れで免許更新に行く事になり(昨日行くつもりが、土曜は所内がお休みだという事を出かけた途中の道で気付いた。期限ギリギリだったので今日行くしか無く)、やめておけばいいのに一人で買い出しに行ってしまう。安い野菜などをたくさん買い込み、量の割りには安い支払い。でもこの量は…。自転車でも車でも無い、徒歩で来ていたため、重い袋をいっぱい持ってマンションに向かう。この状態で体重計に乗れば60kgぐらいあるのではないかなあ、なんて思いながら(嫌だ)。帰宅してしばらくしたら腕や肩、背中がピリピリ。夜には頭痛までもよおす。若くないのだから無理するのはやめよう。