曇りのち晴れ

午前はどんよりとしていたのですが、昼前から晴れてきたので、二回洗濯機を回しました。
せっかくのお天気に部屋にこもって、黙々とpetit voyageの作業。今は画像を移している所です。以前の引越(plalaからodn)の時はラクチンでした。ちょこちょこっと手続きしたらすぐに全部のデータが移せたから。今回はそうじゃないんです。プロバイダはプロバイダで契約しているんですけど、全部ヤフーで作っているのです。何故かと言うと…macがもうずっと怪しいのです。moでバックアップとるだけでは不安なので、旦那さんのwindowsからも触れる様に、ヤフーにしました(HP作成ソフトもmac用なので)。後、これを機会にレイアウトを少し変えたりもしています。
進み具合ですが…たぶん、来週中にはpetit voyageをすべて移し終えられると思います。あとはguestコンテンツ。それが終わればpapper brod no.5を。もしも仕事を辞めていなければこの時期にここまで進んでいなかったのですね。