開花宣言

良いお天気。実家がある京都の方では開花宣言が出た様です。大阪ももうすぐかなあ。
先日、梅田に行った時に、第三ビル近辺に桜みたいなものが咲いていて、「あれ?もう咲いた?」と一瞬目を疑ったのですが、それはスモモの木なのだそう。桜ととても似ているのですが、花びらの形が少し違います。でもきれい。そこをすれ違う人がほとんど微笑んでいました。
お花見、行くのかなあ。行きたいけれど、花粉症が…。昼間はマシですが、出かけた日の夜と翌朝*1は大変です。土日はしっかりと花粉を吸い込んだせいか、この数日はひどい状態。でもまだ病院に行くほどではありません。

*1:モーニングアタック、という言葉を先日教えてもらいました。