旅・最終日

夕べは寝るのが遅かったせいで、目覚めが悪い。目覚時間をセットした時間よりも30分寝過ごし。12時までにチェックアウトすれば良かったから余裕はあるのですけど、行きたい所が多々ある私は早く動かないといけないのです。

東京駅のコインロッカーに荷物を置きに(ごまたまご購入)→吉祥寺へ→まめ蔵でカレー→横尾でご飯とお茶を一つずつ分けて食べる→ハーモニカ横丁ぶらぶら→ボアでまったりお茶→マッターホーン→中目黒に移動→関口ベーカリーでパンを色々購入→HIGASHIYAでお菓子購入→COW BOOKS→JANTIQUES→東京駅

吉祥寺も中目黒も旦那さんは初めてで、気に入ったみたい。今度はもっとゆっくり、ぶらっとしたいものです。HIGASHIYAのひと口菓子、全種食べたい!
 
夕飯は新幹線の中で駅弁を。19:23発のこだま(ぷらっとこだま)です。食後にはいい感じで熟睡して、ひつじのクッキーをむしゃむしゃ。
一時は週末は東京、毎月東京とか行っていたのに、ここのところは年に一回行けたら良い方です。行く度に何か変わっていて新鮮。今回もきょろきょろしてしまいました。やっぱり東京って楽しいなあ、と田舎者の様にしみじみ。旅の写真がまたたまったので、しっかりと本作りを頑張ります。