気温の差が激しく

今日は昨日と違い肌寒いです。夕方、近所に少し出かけた時、風がすごくて大変でした。今日ぐらいの気温で、風と花粉が無いのが理想。暖房も冷房もいらない、経済的な季節。
久しぶりに朝ご飯を食べました。そうしたら調子良くて、お昼もちゃんと食べられました。「朝ご飯は食べない方が良い」とか色々な説があるけれど、今の私は食べた方が良いみたい。その時、その時によって変えて行こう。
明日は早起きなので、今夜のうちにおにぎりをにぎっておき、バスで食べようと思う。この間東京に行った時以上に早起き。緊張します。
 
明日のチケット、買って来ました。ギリギリまで行く事を迷っていたため、バスのチケットや、新幹線のチケット、すべてギリギリ。GWの存在を忘れていたからのんびりかまえ過ぎていました。観戦チケットはともかく、バスのチケットが売り切れなくて良かったです。新幹線は自由席利用。まあ立ったままでも大丈夫かな、と思って。
豊橋にも行こうかと思って考えていたのですが、やっぱりきつそうです。日帰りで行くというのと、今回は豊田市での観戦なので滞在時間が短過ぎ。名古屋ですらうろうろ出来ないかもしれません。とりあえずバスが遅れない様に願います。
夕飯は豆鼓をいっぱい入れた麻婆豆腐を作り、チンゲン菜を塩炒め。今夜中に台所も片付けて、すっきり出かけてきます。