堀田kaoさんより

ハオポンユー。東京の泰祥製菓のもので、東京スーベニイルカタログで見てからいつか欲しいなあ、と思っていたものです。でもなかなか買いに行く事が出来ず。いつか、いつかと思いつつ。そういう気になるお菓子がいっぱいあるのですが。こういう本はページをめくるたびに物欲がわいてきてしまいます。
先日、mizucaで堀田さんに会った時にこのハオポンユーの袋を見せてもらいました。娘さんが行って来られたそうです。実物は本で見た以上にかわいくて、「今度は絶対に!」と思いました。それから数日後の今日、なんと堀田さんが袋と中身のヌガーキャンディーも送って下さりました。食べるのが勿体無い!しばらくはながめています。過去にながめ過ぎてダメになってしまったお菓子もありました。
 
そして以前はマツバージョンをもらったGatoradeのオマケ(http://d.hatena.ne.jp/brod/20060405)、今回はツネバージョンをいただきました。近所のコンビニには欲しいと思えない選手のばかりだったので。旦那さんのためにツネバージョン。横にいるのは前にもらったマツバージョン。4年前のW杯を思い出してみたり・・