雨降り

午後からしとしとと雨が降っています。
はてなダイアリーMac用のIEで使っている方にしか分かってもらえない話なんですが、昨日からやっと「はまぞう*1」のボタンが編集画面に表示されました。少し前に編集画面が新しくなったのですが、自分で撮った画像をupするのにもボタン表示に不具合があって出来なかったり(その後解決)、またはまぞうボタンが無かったり。やっと落ち着いた、って所でしょうか?あとは重かったり、障害が出たりで更新出来ない時もたまにあるのですが、一日に何度も更新はしないと思うから数時間後にたちあげて使うなりして、まあこのまま続けて行こうかな、と思いました。
しかし、はてなの状況とは別で、自分の都合なのですが、ちょっとパソコン時間を減らす事にしました。夜はよっぽど調べたい事があったりしたら開くぐらいにして、主に家事や色々の時間に回そうと思います。その分昼間にゆっくりと、という方法もあるのですが、意外とやるべき事がたまっていたりするので、余った時間にパソコンを、という事にしようと思います。
そんなわけでメールのお返事も今以上に遅れたり(なかなかお返事出来ませんがいつもありがたく読ませてもらっています。メールだけでなく、お手紙も・・ありがとうございます)、日記の更新も一日どころか数日遅れる事も出て来そうで、楽しみにして下さっている方には大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
今日のおやつは「わたぼうし」。昨日さとうさんからもらったもの。卵白とお砂糖で作ったお菓子にピーナツが入っていてさくさく美味しいのです。

*1:本やCD、DVDなどを検索して日記上に画像upできるもの