久しぶりのシャツ

タンスの奥から懐かしいシャツを出しました。ピンクのギンガムチェックベトナムアオザイ風シャツ。5〜6年前にシャムアで買ったもの。当時、これはギリギリのサイズでした。そのせいで一、二度着ただけでしまわれていたのです。このシャツを着た時の一回の事は良く覚えていて、鎌倉からのお客様と共に夜中にうどんを食べに行ったのです。「つるとんたん」。全日本プロレスの話をしたり、大食いぶりも発揮したり、その後確か歩きながらアイスも食べていた。楽しい夜でした。谷六に住んでいた時なので、歩いて帰っていたなあ。深夜に遊ぶ事、めっきり無くなりました。
このシャツ、今日久しぶりに着たらラクに着られました。ちょっと嬉しい。そして深夜のうどんや、当時の事もすごく思い出してしまい、嬉しいようなせつないような、不思議な一日でした。