新大阪へ

100円で行ける新大阪へ、赤バスで行きました。銀行の用事は大抵梅田に行くのですけど、ついついお金を使ってしまいそうになるので近場で済ませてみる事にしました。でもせっかくなのでついでのお買い物やお茶も。梅田に行くよりは小さくおさまっています。
 
銀行の用事をささっと済ませ、お茶はスターバックスで。スターバックスカードの残金はついに200円になってしまいました。無くなればスターバックスに行く事がガクンと減りそう。こういうカードのいただきものってすごく嬉しいです。図書カードとかも。今日もソイラテ(トール)。そしてバームクーヘンも。
決めていた事、ここで手紙を書く。手紙の返事がたまりにたまっているこの頃です(メールもなのですがなかなか返せずにすみません)。家よりも外の方がはかどるので、こういう時間をこれから作って行きたいです。
最近は月光荘の便箋と封筒ばかり使っています。その日やその人の気分で色を決めたいな、と思い、chia khoaで少しずつ色を揃えているのですが、すぐに一つの色が無くなってしまう・・。週末にも何色かを選んで買おうと思います。
いつもは落ち着けるここのお店。時間帯のせいか、何かあった日なのか人だらけ。裸んぼうの赤子が走り回っていたり(親放置)。書き終えてから退散しました。
バス停までの間でロディアのちょっと大きめサイズと、バスで読むための本を買う事に。

ku:nel (クウネル) 2006年 07月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2006年 07月号 [雑誌]

欲しくなる傘がいっぱい載っています。オーロラシューズの工場も。冷や汁、大好き。そういえば週末にオーロラシューズをもらいに行くのです。もらいに、というか注文して既にお金を払っていて、それがやっと出来たのです。何ヶ月待ったのだろう・・。あ、私のではないです。旦那さんのです。私のは底を直しつつ、ずっと履いています。

夕飯は・・

  • 豚の冷しゃぶサラダ
  • 小松菜と厚揚げの煮物
  • ご飯
  • きゅうりのぬか漬け

バスで本を読んでいたせいか、バス酔いしました。ふらふらしながら帰りにお米を頼んで来ました。明日届けてもらいます。