遊び過ぎました

夜はナビスコマリノスジュビロ)があるけど前からの約束があったので、ビデオを予約、試合速報メール(携帯電話)の設定をしておでかけです。約束は夜からなのですが、ずっと行っていなかったミナミ界隈をぶらっとする事に。しかし、計画をほとんどたてずに出かけていたうえに、暑さと人の多さでぐったり。苦手な季節がやって来たなあ、としみじみと思いました。
  

  • お昼は「大黒」でかやくご飯。ずっと来たかったお店。また来たい。でも色々頼むとすごい金額になるので注意。横にいたおじさんは一人で来て2800円ほど。
  • お茶は「我楽茶堂」。何年ぶりに来たのだろう?変わらず落ち着けて美味しかった。ミントチャイと伊予柑とチョコのパン。
  • チャルカ」でお買い物。袋を買いました。近々使う予定。

思い付きでぶらぶらしていたけれど、気付いたら、何年も続いている好きなお店に足を運んでいました。他は南船場ZABOUで旦那さんが買い物をしたり、スーツ屋さんとかも行ったり、丸善で本を見たりなどして夕方になりました。
夜の約束、今福鶴見へ。旦那さんの友達が住んでいる町です。彼の奥さんと子供との三人で食事に行く事になっていました。歩いて放出(はなてん)方面へ。
連れて来てもらったお店は「浪○ 松憲」。コインロッカーやシャワーもあって、海の家っぽい。自分達で魚を焼きながら食べるのです。久しぶりに生中×3とか飲んでしまいました。魚が美味しい。魚以外もベーコンやさつま揚げを網で焼いたり、そういうのも美味しい。外で並んでいる人も居て人気がある様でした。
  

  • 店の外はこんな感じ。内環状線から少し入った所なのですが、良く目立ちます。
  • えび、さつま揚げを焼いているところ。
  • 竹下夫妻の息子さん。まだ一歳少しなのですがトマトやきゅうりをすごい勢いで食べます。詰め込み過ぎて口から溢れて来ますが。

ご飯ものはにゃんこ飯、そして明太焼きおにぎり(これも網で焼く)。食後は梅酒をかけたかき氷を食べて。満腹!
バスで帰る予定にしていましたが、内環状線をまっすぐ帰ると住んでいる町に着く、そしてお腹がいっぱいと思うと歩きたくなり、私たちは放出から北上、家まで二時間ほど歩いて帰宅しました。試合結果を速報で知ったのもあり私は元気です。
しかも帰宅してお風呂に入った後、三時過ぎまで試合をビデオで見ていました。元気過ぎ。これが代表戦ならばどっぷり寝ていた事でしょう。ちなみに途中まで一緒に見ていた旦那さんは眠ってしまいました。
久しぶりにお金を使い過ぎたのでどこかで切り詰めないといけません。でも、たまには良いですよね?