納豆訓練

朝までは起きていないけど、大体三時過ぎに寝る生活になりました。いかんです。
昼まで寝てたい気持ちもあったけれど、9時半に起きる。気になっていた事があったから。欲しい帯に関して問い合わせをしていて、その返事が待ち遠しかったのです。お返事をいただいて、即注文。売り切れる前に買えました。その帯は7月に行く結婚パーティー用。でもそれ以外でももちろん使いますよ。前に買ったのも。また届いたら画像を載せますね。
注文を済ませて落ち着いてから朝・昼兼用ご飯。納豆に火を通さず食べる。今日やってみました。毎日ではないけれど、少しずつ訓練していました。前に皆さんに教わった納豆料理もメモしています。
今日は志村けんレシピ。先日テレビで見てしまったのです。朝の主婦向け番組(主婦っぽくて書くの躊躇したんですが、いつも見ていない、って事で。たまたまです)で見たもの。映像を見ていて、「これなら食べられる!」と思ったのです。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060607.html
の、下の方にあるレシピ。しそ漬けは前日に仕込んでおきました。納豆炒飯や、挽肉炒め、納豆カレーは全く平気になったので、そろそろ次の段階に移れる気もしていました。それを試す日がいよいよやって来たのです。
・・結果。「おいしい!」まったく抵抗無しです。のそのそと起きて来た旦那さんにも食べさせてみたら、同じくおいしいと。僕も欲しい、と言われたのですが、しそ漬けは使い込んでしまったため、また新たに漬けておこうと思います。旦那さんにはピーマンと玉子の炒飯を。
食後は各々掃除をし、用意をしてお出かけ。今日はNOONでLightsの5周年パーティー。NOONに行くのは久しぶりです。それまで淀屋橋ベローチェで勉強する事にしていました。
  
左から・・

  • ベローチェに向かう前に吉野家で早い夕飯。豚丼を。もう吉牛じゃないんだ、と久しぶりに来て思う。高校の学園祭の様な店舗だった。
  • ベローチェ。暑かったのでうっかりアイスのロイヤルミルクティーを。数分後には店内の寒さに冷えまくる。今度からは暑くてもホットを。勉強・作業ははかどりました。
  • NOONで47の玄米バーガーとポタージュ。モスバーガーよりおいしくてモスより安い。おからクッキーも買いました。Lights店主は既にお酒で調子良くなってました。5周年、おめでとう!

最初は22時ぐらいで帰る予定だったのですが、翌日出勤という旦那さんが「大丈夫」と言ってくれたので、結局終電で帰りました。やっぱり音楽が好き。そう思った夜。