汗をかく

 
唐辛子や胡椒の辛いのが好きなのですが、うっかり三品とも入れると美味しいものを作ってしまいました。

  • 豆板醤たっぷりと山椒入りの麻婆豆腐。葱やトウチも結構入れた。
  • えのきだけと卵のスープ。胡椒入り。
  • 小松菜のお浸し。ごま油と胡椒、醤油で味付け
  • 玄米
  • 大根のぬか漬け

ただでさえ暑い日。汗をかけない私ですらじっとり。汗っかきの旦那さんは運動後の様。エアコンにはまだ早いですしね。扇風機が欲しい。そして私は夏バテかの様。食欲も相変わらず無く。
オーストラリア戦を見ながら前日に買ったおからクッキーとスノーシュクレを。既に色んな人が日記などに書いているので敢えてもう書かないでおこうかと思いましたが少しだけ。最初のあの先制点で勝つのもどうかと思ったけれど、采配次第ではあそこまでやられなかったと思う。あのまま勝ってたりなんかしたら今までのジーコJAPAN。親善試合じゃなく、本番ですよ。運では勝てません。4年間何して来たんですか?選手がかわいそう。最後の大会の采配なんだから頼みますよ。どっと疲れてしまった。