作りました

猫村さん手ぬぐいをカラーコピーして個人で楽しむ用の封筒を作りました。大雨が降っていたのですが、コピーをしに行く気がある時でないと、次にいつ行く気が起こるか分からない。ついでに本屋さんに寄ったりもしつつ、コピーをしてきました。
作り方は月光荘の封筒と同じ様に切って貼って作る簡単な方法。こまかい柄とおおきな柄と二種類作ってみました。宛名や差出人名等はタイトルシールを使います。近々使う予定ですが、なんせ筆不精なのでいつになる事やら・・。
今日はコピーに行ったりしたけれど、朝からヤモリ騒ぎがありました。「家守」、そして虫を食べる事から殺すのは躊躇する。夜行性だから動かないのを良い事に、しばらく放置していました。買い物から帰って来ても同じ体勢。が、片付けていると動き始めたのです。あの独特の動き・・やっぱり駄目です。ゴキブリ用殺虫剤を噴射し、少し弱ったみたいでボタッと落ちました。そこはバケツの中。死ななさそう。でも動きが悪くなっているタイミングで、バケツを持って、玄関から外へ。三階の廊下の手すりから、下に落としました。・・・さよならヤモリ。殺してしまったかが気になって後で見に行ったんですけど、姿は無く。またどこかにはりついているのかもしれません。