家が出来た

今日は実家の引っ越し。仮住まいのマンションから建替えた家へ。ついに家が完成したのです。
私たちは引っ越し業者さんが運び終えた段ボールを開けたり、片付けたり。でもそう多くも無く、作業での疲れはありませんでした。天気の悪さでの持病が出てつらかったけど(肩凝りなど)。荷物はまだ18日も運ばれます。17日は仮住まいの生活に使っていた荷物を、18日は倉庫に置いていた荷物の運び込み。確実に18日の方が多いです。とっても広い家、きっと次に来た時には狭くなっているはず。広く見えるうちにあちこち見せてもらっておきました。

新居に合わせてでかい液晶テレビを買っていたのには驚きました。娘としては色々心配です。建替えもローンだし・・。父はもういつ退職してもいい年齢。弟はフリーター。この先、返済して行けるのかと。その弟は嫁をもらう予定も無いし、このでかい家で一人で暮らして行くのか?、とか。いざとなれば、私たちがそっちに引っ越すという事もあり得るかもしれませんね。