奈良へ

奈良に行くのは半年ぶりです。数日前の日記でお知らせした、くるみの木の蚤の市へ。朝早くから皆さん行かれると聞いていたので、いつも諦めて行っていなかったのですが、今回初めて行ってみました。でも早く行く事は難しいので、ゆったりと昼頃着で。駅からくるみの木に向かっている途中、既に戦利品をかかえて帰って来る方々が。到着後に一応、会場をのぞいてみたのですけど、ほとんど売り切れていました。
さて目的の友達親子のお店、「アジアンマーブル」へ。
  
フルコースでいただきました。

  • アジアンどんぶり
  • タイのさつまあげ
  • アジアのココナッツミルクしるこ
  • サングリア

どんぶりは美味しい辛さ。汗っかきの旦那さんは汗たらたら。そしてサングリアでほろ酔い。一つ一つ味わいました。お茶もいただき、アジアンマーブルのさよちゃんとゆっくりお話しました。会ったのは三、四年ぶりぐらい?懐かしい話もしたり。お互い根本は一緒だけども、色んな事を経て今に落ち着いている感じ。いや、まだ途中で、これからまた変わって行くのでしょう。
しょっちゅう奈良に行く事はできないけれど、またこういうイベントの時に予定が合えば行きたいものです。だって奈良も好きですし。右画像はさよちゃん親子です。こっそり撮影。