やっと購入

本屋さんでちらちらと見ながらも、手に取るのさえ我慢していた「Arne16」。本日やっと買いました。けっして高くないので買っていても良かったのですけど、お金の問題でなく、落ち着いてから読みたかったのです。昨日今日で落ち着いた事もあってついに購入。私が好きなクマくんシリーズの作者、柳生まち子さんの生活が出ています。

本当は「バタつきパンのジャムつきパン」が一番好きなんですけど、画像が無かったのでこちらを。
他にも青じその塩漬けのレシピや(前にこちらに書いたしそ漬けよりも良さそう。あれは油っこくて刻むのも苦労で続かなかった)、大橋さんのコンビニの話(私も虫が大の苦手なので無農薬野菜とか駄目。完全なナチュラル生活は無理・・)など、また夜にじっくり読む事にします。
平成着物図鑑

平成着物図鑑

そしてこちらもやっと買いました。以前、本屋さんでパラッと中身を見た時に「欲しい!」と思ったけれど、本だけでなく中身にも欲しくなってしまう様なものがいっぱいで危険だったため、出費も落ち着いた今日に買いました。着物関係のお買い物はあと夏用の足袋と裾よけと下駄を買おうと思っていて、もうどれをいくらで買うかも決めている段階なんですけれど、本を見ていたら既に「冬はこういうのが・・」と妄想が広がって来ています。ああ、やっぱり危険。