脱線

あと少し、という所で他の事に力を入れてしまう。夕方後悔。夜から頑張る事に。
他の事。過去の職場であった出来事をまとめていたら、あまりにも集中し過ぎてしまい、楽しさと馬鹿馬鹿しさで疲れてしまう。蒸し暑さの中でぐったり。
私は集団行動を好まないのだけれど、集団からはずれると不思議がる人というのは職場以外では交わる事が無いなあ、としみじみ思う。どうして一人で行動出来ないのだろう?本当の友達とかたまるならまだしも、陰では悪口言ったりしている様な集団って嫌だなあ、と思う。一人は嫌だから誰でも良いから一緒にいる、なんて時間の無駄に思うのだ。仲良し友達を作りに行くのでなく、仕事をしに行っているのにな。久しぶりに色々な出来事を思い出してしまった。
そういえばまだ本屋さんに行けていないのです。コンビニでブロスは買ったけれど、月始めに出た雑誌はまったく見ていない。明日、町に出ようか悩むところ。行くなら梅田かな。気温も今日より低いみたいなので、今夜の進み具合で行ってみよう。出かけると無駄使い(無駄では無いのだけど)をしてしまうから、こっちにこもっておくのが良いけれど、難波へのおでかけの誘惑が・・