早起き?

夜が白々と明ける頃に起床。3位決定戦を見るため。予定より寝過ごしてしまい、途中から観戦。
既に起きていた旦那さんは一応テレビに向かってはいるものの、白目を向いて舟をこいでいる。苦しそう。
暑いと動くのが嫌な私は目覚めたままの体勢で見る。試合後、首が動かなかった(二度寝したら治った)。
居眠っていた旦那さんも得点シーンには起きていた様子。私たちはほとんど言葉を交わす事も無く、試合後には再び寝てしまいました。
今日が日曜だったから良かったけれど、今夜は大丈夫かな?相当仕事で疲れてそうなので。起こすべきなのか寝かしておくべきなのかいつも悩みます。
W杯が終われば、たまったビデオを見始める生活。先日の「HERO」もまだ見ていないんですよ。あと「白夜行」や「時効警察」も・・。