寝過ごした

やってしまいました。起きたらam9:00をまわっている。この時間、出勤しているはずの旦那さんに起こされました。二人してやってしまいました。まあ、私はしょっちゅう寝過ごしているけれども、申し訳ない気持ち。朝が苦手なのを呪ったのは久しぶり。
夕べはW杯の決勝を見るため、早めの睡眠を、と思ったのですけど、「今日は3:00キックオフやし」とそのまま起きておこうと思ったんです(私のみ)。結局20分ほど仮眠してしまったのですが、観戦中眠い、眠い。試合後、即寝ようと決めていたのに、延長、PKと睡眠時間はどんどん減って行く・・。結果は私たちが応援していたイタリアが優勝して良かったものの(もちろん顔とかじゃないですよ)、終了後はヘロヘロ。仮眠のつもりが熟睡してしまったわけです。
社会人になって初めての遅刻ではないでしょうか?正直に「寝過ごした」と連絡して*1出勤して行きました。ああ、申し訳ない。
今の眠さなら明日も寝過ごしそうな勢いで寝そうなので、今夜もカレーを食べて早く寝ようと思います。快適な気温にして。

*1:会社の人はサッカー好きと知っているから下手な嘘はばれてしまう。