汗かき

暑さと同じマンションの子供の泣き声で起こされる不快な目覚め。なぜあそこまで泣かすのかが分からない。しょっちゅう泣いている。そんな目覚めだったので一日ぼんやり。予定していた作業は8割りほどしかできず。でも朝におめでたいお話を知り、ほんわかした気持ちで過ごせたので良かった。
今日からJ1再開です。金沢でのガンバvsジュビロ。BSでの観戦。と言っても旦那さんは連日の残業なので、一人観戦です。自分とこじゃない観戦なので気楽に見ようと思いきや、良く考えたらジュビロが勝てば順位が落ちるのだった。慌ててガンバ応援体勢。
PKで先制されるも、CKから宮本のヘッドで同点。そして二川のゴールで逆転。が、後半再びPKで同点、そのまま引き分けで終了・・。お疲れ様。ガンバ、首位に上がれず。とにかく蒸し暑そうで、除湿のきいた部屋で見ていも疲れた。ジュビロ新監督の汗かきっぷりにも注目。