ミナミへ

朝から出かける。船場センタービルで下駄を見(良いのは無く)、そのまま新町、堀江を経て、アメリカ村の「ハレハレオーガニックカフェ」に行く。二人で来たのは久しぶり。飲み物も付けました。
 
私はグレープフルーツジュースを。旦那さんはビール。暑いのでつい冷たいものを飲んでしまう。土曜に来たのは初めてだったのですけど、混み合っていました。店を出る時には待っている人達がたくさん。
その後はハンズに寄ったりしつつ、中央大通ドトールで休憩。また南に下って農林会館内をぶらぶら。私は「ベルリンブックス」に。

日々ごはん〈5〉

日々ごはん〈5〉

着物購入などで止めていた1000円以上の本を買うという事。安くなっていた「日々ごはん」を買う。ずっと読みたかったのに止まっていた。今夜から復活です。本は買い始めると止められなくてどんどん買ってしまう。だから危険。次の「日々ごはん 6」は旅から帰るまで我慢する、と思う。