せっかく扇風機を買ったというのに、涼しい。引っ越して来てから買った電化製品にはあまり縁が無いみたい。オイルヒーターもおそろしい電気料金の請求が来てからは使わず、今は(も)インテリア。「欲しい」という人がいたらあげてしまいそうです。
しばらくこの天気は続くようで、雨音を聴きながら作業に没頭。大体のめどがつく。今日の家事は半分だけ休み。洗濯と、夕飯は簡単にお好み焼きを。キャベツがあったので。豚と桜えびのお好み焼き。そして人参のぬか漬け。
そういえば旦那さんが会社からCDを借りて来た。「ガゼボ」って知ってる?、と聞かれる。ガゼボってあのガゼボか?と思いながら、まさか違うだろうと思う。でもあのガゼボだった。職場で以前「雨音はショパンの調べ」の話になって、旦那さんは知らないとか言っていたそう。で、貸されたらしい。でも私たちはガゼボを貸してもらって喜ばない。とりあえずサーッと聴いて終わった感じ。しかしなんでこの話題になっていたのかが気になるところ。