散歩×2

午後から晴れました。久しぶりの太陽。同時に気温も高くなる。洗濯物を外に出して、郵便局に郵便物を取りに行く。持って来てもらおうと思っていたけれど、散歩がてら行く事に。いつも履いているオーロラシューズが昨日の雨でドボドボなので、久しぶりにVANSを。が、これは何度履いても足に慣れない。予め絆創膏を足に貼る。

郵便局に着くとおっさんが職員に当り散らしている。うるさい。ゆうメイトらしいおばさんに対して怒っている様で、隣に上司っぽい人も一緒に謝っているけれど怒鳴っている。局長に会わせろ、と。こういう現場にいると胸がざわざわしてくる。ドッと疲れた。おっさんは奥に連れられて局長に会っている様子。奥からも怒鳴り声が。怒鳴っているので何を言っているのか分からない。おまけに取りに来た郵便物はどうでも良いものだった。カード会社からのもの。がっくり。
いつも行かないスーパーに寄る。絆創膏がはがれてきた。痛い・・。豆板醤がいつも使っている物が無かったけれど、他のスーパーに寄る事は出来ない。もう遠回りは無理。スーパーを出て、家まで5分という所でタクシーを拾いかけてしまう。血も出ていてずるむけ感が分かる。気持ちは早く帰りたいのに、歩くのが苦痛でだらだらと怪しく歩いて帰った。
予想以上にずるむけだったけれど、ポストに嬉しい郵便物。元気になる。
 

  • id:mika28さんのバリからの葉書。嬉しい!切手の色合いがバリっぽい(?)。直筆って良いな、と思う。
  • さささんから手帖二冊。手作り。さささんっぽい作風で、こちらも嬉しい。でも使うのが勿体無い!

お二人ともに改めてお礼のメッセージを送らねば。
 
夕飯は・・

  • 春雨と挽肉の煮物(豆板醤はまあまあ良かった)
  • 水菜と海草サラダ
  • きゅうりのぬか漬け
  • 玄米
  • 食後にきなこ豆乳

豆乳は質素なパッケージに惹かれて買いました。
その後、夜の散歩。靴ずれがひどいのでビーチサンダルで。淀川方面まで行き、天神祭や十三の花火が見えるのかどうか確認しに。人、多いだろうなあ。そのままモスに吸い込まれる様に入ってしまい、玄米フレークシェイクの抹茶小豆を食べる。旦那さんのナンタコスも少しもらう。画像が無いのは、二人とも携帯を忘れて行ったから。
そうそう、買い忘れていたブロスも買いに出たのでした。そんなわけでよく歩きまわった一日。