丸の日

この間から口の角が切れて、水泡が出来ていてつらい。痛くは無いけど、物を食べ辛い。養生しないといけないというのに、昨夜はついつい夜更かし。旦那さんがゲームをやっている間、ネットを楽しんでしまい、気付いたらam3:00前。慌てて寝た。
そして今朝は昼前に起床。せっかくの天気なのに、寝過ごした。洗濯をして、出かける。本作りをしていて食べたくなったたこ焼き*1を食べに。やっぱり美味しかった!半年ぶりに食べた味。
 
その後にミスドでDポップ。丸いものが偶然続いてしまった。
緊急で皮膚科に行こうか迷ったけれど、どこもやってなくて。土曜やっていてももう終わっていたり。予約制だったり。寝過ごした事を悔やむ。とりあえず気休めに薬局で薬を。「口唇ヘルペスでは?」と言ってみたら、口唇ヘルペスだともっとひどくて痛い、と言われた。口角炎の塗り薬を。効きますように。
しかも帰りが遅く、Jリーグを見たかったので料理をしている余裕は無く、夜はサッポロ一番塩ラーメン。口角炎(かな?)を良くしたい気持ちとは裏腹にジャンキーな食事の一日。

*1:本の中に出て来ていて、画像を見て思い出した様に食べたくなった。