明石家電視台

久しぶりに暑さが戻って来た感じ。でもまだ我慢出来る暑さ。銀行に行くついでに遠くのスーパーまで行く。途中、雨に降られてしまうけど、濡れてサッパリした感じ。帰宅したら雨はやみ、珍しく雨女。大抵、神戸に行く時は雨という地域限定の雨女だったのだけど。
今夜は夜に見たいテレビがあったので、早めにご飯を作る。MBSの「明石家電視台*1」。23:55から始まるので、それまでにお風呂も済まさねば。この番組の観覧に笹爺が当たったのです。ビデオも録画するつもり。

夕飯は、

  • 麩と卵とグリンピースのお吸い物(夕べののこり)
  • スパムとピーマンの炒め物
  • 筑前
  • きゅうりと大根のぬか漬け
  • 玄米

さてテレビ。実はこの番組はきちんと見た事が無かったのですが、笹爺のおかげで最初から最後まで初めて見ました。笹爺はかなり映っていて、そのたびに笑ってしまったのですが(さんま登場時に手を振る笹爺、踊る笹爺、お友達が当てられた時に映る笹爺、他の人が話している後方で映っている笹爺・・)、番組そのものも面白かった。毎週見てしまうかも。あ、画像、左上の人です。