papper brod no.5

ご注文を受付けして半分の一週間が経ちました。毎日、たくさんのご注文メールをいただき、感謝しています。いつも注文して下さる方もありがたいし、今回は初めての方がまた多くて嬉しい。広がりを作ったのは、このはてなダイアリーを使い始めたからかな、と思ったりしています。
それなのに近いうちにはてなダイアリーをやめるという事はなんだか閉鎖的な様ですが、一度決めた事。落ち着いたら以前の形で日記をゆっくり更新しようと思います。
あと、お店で本を置かせてほしい、とか、大量生産話を下さる方もおられるのですが、ペースを崩したくないのと、「売らないといけない」と思いながら作りたくないので、お断りしています。この本作りを一生続けて行かないだろうし、いつを最後にするかも決めていないけど、自分の生活に合わせてぼちぼちやって行きたいなあ、と思っています。