のんびり日曜日

朝から良い天気。襦袢や裾よけを思いっきり洗濯。ご飯は朝昼兼用にして、冷凍していたご飯と卵焼、そして京都で買ったもろみ試食と、いただいたキムチを食べる。キムチ、最初は甘く、でもしっかり辛味はある。でも辛過ぎない。おいしい。勿体無いので少しだけ、のつもりが、ついパクパクと食べてしまった。
この数日でいただいたもの・・
  

  • ハルコさんからハーベストのポーチ。かわいいです。もっとグッズが欲しいけど、今はもうガチャガチャ無いのかな。見つけなくて良かった、と思ったり(ついお金を使ってしまう)。
  • 先日京都でkaoさんからもらったミズノのキムチ。今度は取り寄せてみようか、それとも京都に行った時に行ってみようか。
  • B.BユミさんからTOKYO METRO NEWSのヌマ伯父さんの号と、パンのカード、naomi & goroのカード。

ご飯の後は本のご注文いただいた返事を出したり、整理をしたり。その間、旦那さんは掃除をしてくれていた。落ち着いたら近所のマクドナルドへ。涼みに、そして勉強をするために。多少寒かったり、子供が走り回ったりという問題はあったけれど、結構はかどる。何も食べずに、飲み物だけ(お代わりするぐらい)なんて思っていたのに、なぜかハンバーガー(何だったか忘れた)まで頼んでしまった私。おかげで夕飯はあまり食べられなかった。

いただく前に買っていたキムチがあったので、それでキムチ鍋を。塩奴、きゅうりと人参のぬか漬け、玄米と食べながらJ観戦。久しぶりに勝った!サカティ復帰も嬉しい(が、得点を決めてもらいたかった)。山瀬のゴールも嬉しい。順位が少し上がったのも嬉しい。8月は二試合観に行くので、その時にも良い試合を見せてほしい。
喜び疲れたのか、21時過ぎからうとうととし始める。最終的にちゃんと寝床に入ったのは日付けが変わった1時半頃だけど、すぐに眠ってしまったみたい。