我慢出来る暑さ

今朝は8:30から頑張って動いたけれど(と言っても普通の人はもっと早くから動いているでしょう、洗濯など・・)午後からダウン。Macに何度も頭を突っ込む。うとうと・・。途中、洗い物などして目を覚まし、papper brodのご注文のお返事をダダダッと出す。
papper brod no.5、いよいよ明日の夕方締めきりです。さっそくその次の日、8/3にコピーしに行こうと思います。その後は京都で紙切り。今週も日焼けする勢いで動きまくり。
夜までほとんどエアコンを使わず。風が入ってくるのです。夕飯を作っている時にふと窓の外を見ると、近くのマンションがピンク色。思わずLOMOを手に取り、玄関が西側なので外に出る。私が好きな空の色。きれいに撮れていると良いです。携帯電話でも撮ってみたけどあまりピンクが出なくて残念。

夕飯は

  • 鮭とじゃがいもの軽い煮込み
  • 小松菜のお浸し
  • 納豆
  • 冷や奴
  • きゅうりのぬか漬け
  • 玄米

そういえば午前の早い時間から買い物に出たので、そのスーパーの近くのカフェに寄ろうと思っていた。引っ越して来て一度だけ行ったのだけど、まだ開いていなかったり、たまたまお休みだったり、私に寄る時間が無かったり、ずっと縁が無かった。が、今日も開いている時間のはずが開いてなくて、買い物だけして帰宅。なぜか今行きたい気持ちになっているので、この数日で再チャレンジしたい。