台風

夕べから強風。生暖かい風が部屋に入ってくる。雲の動きが早い。天気予報ではくもりのち雨と出ていたけれど、結局はくもる事はあまりなく、雨も降らなかった。ただ、風は夕方まで強く、色々なものが飛交っていた。
今日はクリーニングを取りに行くついでに一回しか行った事が無かった地元のカフェに行った。「NUNU CAFE」。ロイヤルミルクティーのアイスをいただきながら、郵便物を仕上げる。こういう事は家よりも外の方が集中出来るので、一気に仕上がる。「近所でお茶するなんて」「家でお茶する方が落ち着く」ってずっと思っていたけれど、近所も良いな、とここのところ思う。歩いて行ける所が良い。
15時過ぎに帰宅して、ハルコさんから借りているビデオを見(清志郎、入院前のドラマ。キヨシローに対する想いだけでなく、ドラマ自体、見終わった後になんとも言えないほわーとした気持ちになった)、本作業の事を少しし、夕飯を作り始める。
 
本当は旦那さんフットサルに行く予定だったので、夕飯は作るつもり無かった。それが中止になったため、簡単に作る。

  • にんにくの芽と牛肉炒め
  • ビーリーフとプチトマト
  • 玉葱とじゃがいもと人参とわかめの味噌汁
  • きゅうりと大根のぬか漬け
  • 玄米

くるくると変わる雲を見ながら台所でぼんやり。