リラックマ


旦那さんの友達(男・キイロイトリ好き・レッズサポ)がリラックマ展に行くとの事で、私たちも行く事に。梅田だと三人とも思っていたのが、今朝になって難波高島屋だと発覚。一瞬やめようかと思ったけれど行く。連日出かけているので疲れているのです。梅田なら近いけれど、難波とは・・人も多いし。それが悩んだ理由。
が、行ったら行ったで楽しめた。こまごまと買い物もしてしまう。13:00からリラックマコリラックマが登場するのですが、台車に乗せられて運ばれてくる様子は面白かった!
  

  • 入場シーン。高島屋の催し物の通路から登場。
  • コリラックマ、台車から降りる時にバランスをくずしてこけかけ。大変。
  • 持ち直す。

旦那さんと友達は鳥飼でフットサルをするために、早々に退散。私も高島屋を共に後にし、駐車場まで向かい見送る。私はせっかく難波まで来たのでブラッとする。それほどお腹が減っていなかったのでお昼は難波のMeal MUJIでおにぎりを食べて、本を見たり、服を見たり時間が許す限り動く(夕方に荷物が届くのでそれまでに帰らねば)。

日々ごはん〈6〉

日々ごはん〈6〉

買ったのは日々ごはんだけ。割りと追い付いて来ました。もう追い付かない、と思っていたのに。あと少し。ページの上の所にその日食べた物が書かれているのですが、それを見て、どんなものか想像して作るのが好き。
そんな私の夕飯はひとりだったので今日も買って来たもの。私もお盆休み。でも明日の夜は作ろう。