お盆休み最終日

と言っても私のお盆休みじゃないのですけど。最終日は静かに過ごしました。朝ご飯は各々食べ(私は暑かったので早起き)、昼ご飯と夜ご飯は作ってもらいました。その間、やり残していた用事をしたり、少し片付けたり、アイロンかけたり。昨日よりも暑かったせいか、ぐったり。三時のおやつはわらびもち。
作ってもらったものは・・
 

  • お昼は定番、葱炒飯。やっと味が落ち着いた様に思います。
  • 夜は牛肉のおろし和え、ねぎとわかめの味噌汁、ポテトサラダ、玄米、大根のぬか漬け。漬け物切ったり、洗い物したりとかは手伝いました。

昼も夜もおいしかった!連休最終日に働かせてしまい、申し訳なくも思ったり。ごちそうさま。

ケンタロウのめし汁おかず (主婦の友生活シリーズ―Cooking Como)

ケンタロウのめし汁おかず (主婦の友生活シリーズ―Cooking Como)

この本を参考に良く作ってくれます。「めし」「汁」って食欲がわく言葉。