いろいろと

ゴーヤーのカレーを作りたかったけれど、スーパーに行く気力が無かったので、家にあるものだけで作成。大根、ごぼう、ひき肉、人参、じゃがいも、たまねぎ。バーモントカレーの甘口のルーで。ごぼうの味が効いていて美味しい。食べながら代表戦を観る。マリノスの選手は使われずショボン。それとは別でなんだか疲れる試合でした。勝てれば良いってもんでも無いし。どうなって行くのか楽しみでもあります。
前に昼間に見て気になっていた番組の1コーナー。家計が苦しい家族の生活をチェックするというもの。今日やってるかな?、と思って見てみたら今日でした。突っ込みどころ満載。夫婦と子供の三人家族で、旦那の小遣い3000円。それで節約して頑張っているならば良いのに、旦那はシャワーのお湯を流しっぱなしでお風呂に入るとか。電気代も高く節約の努力を感じられない。そして一番驚いたのが食費。週に2000円だとか。その買い物内容がびっくりで、2個セットのソーセージをいっぱい買っている。卵も数パック。あと牛乳とか買っていた様な。そしてメニューはソーセージを炒めているフライパンで目玉焼きを作って終了。そんなメニューが中心だそう!体に悪そう・・。奥さんは料理が面倒とか言っていた。葉っぱ嫌い、とか、ごぼうの皮剥くのが嫌いとか。節約だけでなく他にも問題大アリ、って人が登場するので、また見てみよう。
色々と腑に落ちない事があり、もやもやと考え込んだ一日。正しく生きていれば大丈夫、逆に間違った事や悪い事をした人はバチが当たる。そう信じるしか無いのです。